ダイエット中は頻繁に飲む飲み物のカロリーも意識してみよう

お茶もカロリーに注意しよう

夏になると水分補給のため頻繁に飲み物を飲みますが、水だけでは物足りないので、お茶を飲もうとするような人もいるでしょう。

ですがお茶も今は色々な味のお茶が普及していることで、ノンカロリーだと思っていたものが実はノンカロリーではなかった、ということもあります。

ですから頻繁に飲むお茶のカロリーも調べておくと良いです。

ダイエット中であればわずかなカロリーも見逃さないようにすることが大事です。

また、スポーツをしている人であればスポーツ飲料を飲むことも多いですが、スポーツ飲料も糖分が多いものがあるので、お水に近いようなドリンクを飲むようにもしましょう。

カロリー・脂肪・カフェインゼロの、アミノ酸入りの健康スポーツ茶 というのもあるので、成分などもチェックしてみても良いでしょう。

ウォーターサーバーで美味しくカロリー制限

ここ最近、食の安全がいろいろと騒がれるようになってきましたが、飲み物の安全も大事です。

ですからダイエット中でも安心安全な飲み物を体に取り入れるようにしましょう。

特にお水はなくてはならないものですから、ウォーターサーバーを利用してみても良いです。

安心安全でおいしくカロリーゼロの天然水を宅配・配達してくれるところであれば、ダイエット中頻繁に水を飲んでもなくなって困ることもないので良いです。

ダイエット中は食事制限による便秘が悩みですが、天然水はデトックス効果も得られて便秘解消にも効果的でしょう。

美味しいお水であればジュースなどを飲まなくても満足できることが多いのでおすすめです。

お酒はおつまみ無しで楽しむ

アルコール濃度が低いお酒は軽く飲みたいけれど、酔っぱらいたくないという気分の時、ダイエット中にももってこいの飲み物です。

ですが飲み心地が良くさっぱりとしているとついつい飲み過ぎてしまってカロリーオーバーにもなりやすいので注意です。

ダイエット中であればお酒は控えめにして、尚且つカロリーオーバーにならないようなおつまみも選びましょう。