ダイエット中だからこそ利用したい!おすすめのコンビニ食品とは?

食事でダイエットをしようと思うと、どうしてもコンビニは利用してはいけないというイメージがありますよね。

しかし、コンビニで売られている食品の中にも、ダイエット中におすすめのものもいろいろあるんです。

今回は、ダイエット中におすすめのコンビニ商品についてご紹介します。

ランチに選ぶならこちら

まず、ランチに選びたいコンビニ食品からご紹介します。

ランチにおすすめといえば、やはりサラダや野菜の炒め惣菜。

コンビニといえば、今や様々なサラダが販売されています。

メインの食事の前に選ぶことで、血糖値の上昇を抑え、食物繊維もしっかり取れます。

他にも、ほうれん草のソテーやゴーヤーチャンプルなどもお勧めですよ。

おやつに選ぶならこちら

次に、ダイエット中でもOKなコンビニのおやつをご紹介します。

コンビニといえば、本格的なデザートが所狭しと並んでいますよね。

しかし、もちろん糖質たっぷりのデザートはダイエットには向きません。

では何がおすすめなのかというと、まずカットフルーツです。

カットフルーツは、甘みもボリュームもたっぷりでありながら、カロリーは低めでビタミンもたっぷりなので女性におすすめです。

他にも、しょっぱいものが食べたいなら、野菜チップスもお勧めです。

そして意外なのがチョコレートです。

特に糖質の低いビターなものは満足感が得られさらに食欲を抑える効果も期待できますよ。

やっぱり人気はサラダチキン

ここ最近注目を集めているサラダチキン。

低カロリーで高たんぱくなのでダイエットにはぴったり。

さらにお肉ということで満足感も得られますよね。

間食に食べたり、サラダにプラスしたりと使い方も自由自在!

最近では様々な味のものが販売されているので、毎日食べても飽きませんね。

まとめ

コンビニというと、ダイエットには向かないというイメージがありますよね。

確かに、スナックコーナーやお弁当、菓子パンにはカロリーの高いものが多いものです。

しかし、中にはダイエット中だからこそおすすめの食べ物もたくさん売られているんです。

ぜひダイエット中でもコンビニを上手に利用してくださいね。