ダイエット中にぴったり!食べごたえがあってヘルシーなおやつ3選

ダイエット中というのは、食べてはいけないという意識もありますし、実際に通常よりも食事制限で食べる量が少なくなりますから、食欲がいつも以上に増えてきてしまいますよね。

そんなダイエット中の味方ともいえる、お腹にも貯まるうれしいおやつをご紹介しましょう。

1.カッテージチーズ

ダイエット中のおやつに手軽で腹持ちが良いモノとしておすすめなのが、カッテージチーズです。

チーズは乳製品なのでカロリーが高いと思われるかもしれませんが、カッテージチーズに関しては、意外とカロリーが低く、栄養バランスも優れている食べ物として、ダイエット中に不足しがちな栄養も、きっちりと取ることができるというメリットのある食べ物です。

ただし、食べ過ぎはチーズなので厳禁です。

数切れを、細かく刻んでちょっとずつ食べればたくさん食べた気になるので、食べ方も工夫してくださいね。

2.春雨スープ

おやつというよりもご飯に近いものになりますが、おすすめおやつの春雨スープは、低カロリーで、ごはんのようなものだからこそ満腹になったという気になるのです。

こちらは作ってももちろんいのですが、コンビニなどで売られているカップの春雨スープがあります。

そこには大体カロリー表示が書かれているので、ちょっとでもカロリーが低いものを選ぶというのがポイントです。

また、春雨も麺類になりますので糖分はありますから、食べ過ぎないようにしましょう。

3.しらたきのたらこ炒め

ヘルシーフードとしてアメリカでも注目されているのがしらたきです。

これとたらこを炒めるという簡単でおいしそうな料理ですが、これも1人前で80kcalもないという低カロリーなものです。

こちらもごはんのような感じですが、したらきは噛み応えもあるものなので、それだけで満腹中枢を刺激するので、少ない量でもおなかいっぱいにすることができます。

ダイエットのおやつ選びに困った方は、ぜひこれらのおやつに挑戦してみてください。